[重要] My 050 番号取得:新規申し込み方法

IP電話サービスの不適切な利用防止のため、2021年12月1日より、My 050番号の新規取得の申し込み方法を以下の通り変更いたします。

【2021年11月30日(火曜日)まで】
My 050番号の取得には、携帯電話番号等のSMS認証により本人確認を実施致します。

【2021年12月1日(水曜日)以降】
My 050番号の新規取得を申し込むには、下記書類にて本人確認を実施致しますので、shinki_my050@brastel.co.jpに以下の情報をお送りください。
  • 氏名 (漢字とカタカナ)
  • 生年月日 
  • 国籍 
  • 住所 (〒番号を含む)
  • 連絡先電話番号
  • 有効な本人確認書類の画像データ (以下のいずれか鮮明な画像を撮影してください)
    。日本国籍のお客様:運転免許証(表裏両面)または、マイナンバーカード(顔写真・表面のみ)
    。 外国籍のお客様:在留カード(表裏両面)
    。一時帰国者及び短期滞在者:有効なパスポート(顔写真と個人情報の記載があるページと、在留資格と入国日の証印があるページ)
  • ブラステルカード番号とアクセスコード (ブラステルアカウントをお持ちの方のみ)

  • 本人確認書類の有効期限は、お申し込み時点で30日以上必要です。30日以内の場合は、お申し込みはできません。
  • 本人確認書類が確認できましたら、My 050番号を新規発行いたします。この確認およびお手続きには7営業日ほどお時間をいただいております。本人確認書類の内容にしたがってお客様の登録情報を作成/更新いたします。また、必要に応じて追加書類の提出や、本人確認書類の画像が不鮮明な場合は再提出をお願いする場合があります。
  • 代理申請でのサービスの申し込みは、受け付けておりません。 
  • 未成年者の本サービスの申込みは、未成年者の方の本人確認書と親権者の同意書の提出が必要となります。
  • My050サービスで取得できる050番号は、お一人様につき、一つまでとなります。
  • (禁止事項) 本サービスの利用に際し、当社は利用者に対し、次に掲げる行為を禁止します。 050IP番号を本サービス以外の方法をもって利用(事業所等の電話番号としての利用、内線電話番号としての利用、コールセンターの着信電話番号としての商業利用を含みますが、これらに限られません。)する行為、または利用を試みる行為。